2009/10/26 月曜日

日常の事件簿?

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 23:56:05

雨がふると台所のドアのたたきに水たまりができ,ヘルパーさんの靴が濡れてしまいます。木戸の通路を直した時のモルタルの勾配がキチっとできていなかった為です。ドアから外へフラットにセメントを塗っていた親方に「水はけに気をつけてね」と注意してもこの程度。
カッパに身を包んで買い物代行していただくので雨の日は申し訳なく気が沈む。でも健康って凄いね、「ぜんぜん、へっちゃらですよ〜」と笑って答えてくれます。鳩山演説も今度はちょっと今までとは毛色が変わってましたが人間鳩山が出ていた感じ。夕餉の鰯の梅干し煮、日本酒を昨日飲んでしまって失敗。煮魚、とくに青魚は水を少しでも入れると生臭い。でもしっかり生姜で誤摩化して食べましたけど要注意だった。大根と葉を炒めたのが結構良かった。母は「味噌コンニャクがいちばん美味しかった」うふふ、雨の日だからね、こんな程度よ。不思議な夢を見たので電話で確認すると、やだ正夢だったじゃない。ありがとう中尾さん!





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了