2009/10/12 月曜日

オムレツ下手・・

Filed under: 日々雑感 — patra @ 14:54:13

CIMG4480自分であまり玉子がすきじゃないせいでしょうか?ふわっとしてトロ〜リとはいきません。「でも、これなら食べられるわよ」と母。牛乳も入れバターで上手に焼いたのに、冷蔵庫にミニトマトを取りに行ってる間に、フライパンの余熱でかたくなったのでした。何事も段取り命、という事ですね。朝,息子から電話!緊張する日・・・なんて書いたから?「もうお願いだから静かにしてなさい」だと。そうは行かない。私の代行で連休を返上し動いてくださってる方達にお詫びしないと。毎日がお休みな隠居にカレンダーの感覚が麻痺してた為の失敗です。お詫びの電話を入れると「とんでも無いです」との心良いお返事,実に忝い。もしご家族で旅行を計画などなさっていたら!普通の日の月曜、と勘違いして予約を入れたドジ子さんの私は申し訳なくてジタバタしちゃう。其れでなくとも日本人は働き過ぎなのに・・・今度から良く良く注意して何事も慎重に運びますので!と平にお詫びした。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了