2009/9/26 土曜日

根性2

Filed under: ネコ,家族,日々雑感 タグ: — patra @ 0:58:02

CIMG4211連休中,スーパーもお魚屋さんも鰻屋さんもお休みだったので、敬老の日に鰻、と心にきめていたらしいお婆ちゃん、さっそく自分で鰻を注文なさいました。私はお刺身のほうが良いので別バージョン。かなり早く注文したのに,一人分のせいか6時過ぎても届きません。ちょうどお婆ちゃんのお膳だけ空いた所へクララが上がり込みました。叱られるぞ〜。ドアの所で頑張るお婆ちゃん。クララ相手に悪いけどお先に始めるわね・・・とポチポチ食べ始めても未だ届きません。かわいそう。「じゃ,胡瓜とホウレン草のお浸しだけでも食べてたら?」「そうする」、といって椅子に戻った途端にドアが開きました(笑)。そんなもんです。「ゆっくり、ほら急がないで40回噛むっ」と叱っても待ちくたびれた老母はパクパク!「しかし好きねぇ・・・」と声かけると「死ぬときも鰻たべてから行くもんね!」もう食べ物に関しての根性は並みじゃありません。だから元気なのかも・・・昼間、ヘルパーさんが言ってたけど、それでも老いは来ているらしくシャワーのボタンを、もう両手じゃないと、押せないのだそうです。「がんばって、それでもご自分で押してますよ〜」と報告していただいた時は、いよいよか?と不安がよぎったのだけど・・・母の食欲を見てるとマダマダ大丈夫そう。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了