2009/8/10 月曜日

地震が怖かった9日です。

Filed under: 料理,日々雑感 タグ: — patra @ 0:31:32

6日も9日も心の中で黙祷して特別な事はもう記述しない、と決めて、ただサツマ芋だけは食べましょうと考えていたのに意に反しご馳走風になってしまう。そのせいかどうか、食べ終えて後片ズケして暫くしたら地震が・・・結構揺れました。既に2階へあがってしまった母に内線をしてみると流石経験者(関東大震災)「これは横揺れだったので、ジっとして祈ってた」と。千葉方面が震源地らしいがショックはお隣の千代田区が震度4だった。揺れたはずです。もし阪神淡路級の地震が来たら冷蔵庫がTVが天井の照明が飛んでくるでしょう。天井が落ちてきたら何を対処しても虚しいかもしれません。
ただ母の生ある内は、助けられないので2度と怖い思いをさせたくないな〜と願うだけです。好きなカルビーを食べさせておいて良かった!かも?と思うことにします。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了