2009/8/5 水曜日

マグロの山かけ

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 19:46:53

ジネンジョ(山芋)とズケマグロをお皿を間違えてのせたらなんか平に流れてしまった(笑)こんもりと小鉢に盛らなきゃねぇ・・美味しそうに見えない。
何時も頂く度に「美味しく無いよね〜」と母と愚痴ってしまう、老舗の今半の牛の佃煮をマネて今日は自家製で椎茸と時雨煮にして箸休め・・・最高です。オクラと茗荷と浅葱とかつ節と煉り梅を良く混ぜてお醤油少々たらす、オクラ納豆はご飯にピッタリ。厚揚げの焼いたのが余分だったと母は平らげてからいいます。しっかりとカロリーも計算し○○のジョーじゃないけど、シャドウボクシングを「あしたのために」と吠えながらグァシグアシしてみました。壊れたかも?な一日。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了