2009/7/20 月曜日

らしい休日

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 0:54:07

cimg2236何も無い、誰も来ない、工事の振動もない日はこの日曜だけの此の頃でした。当然のように寝坊するつもりで前夜に素麺を茹で、薬味を切りと用意万端調えておきます。でも困った事には素麺を入れるガラスの器が裏の工事の危険を考え日通預けに成っていること。事務所のカウンターの下の食器類も取りにいってもらっても戻すまで置いておく所が無いので目下,夏用の涼しげな江戸切り子などが使えません。遊び気分でお皿に何をどうのせるか?が愉しみだったけど・・・アチコチがダレるのも日曜日。

そこへ日曜なのに郵便が届いた。いつも御世話になっているスリーアイ薬局本駒込店さんから、虫刺されのアンダームクリーム。いつも感心するのは封筒の中に必ず奇麗な一筆戔に奇麗な文字で季節のご挨拶やお大事に・・・と言う言葉が毎回、添えられている事です。
お薬を送ってくれるだけでも便利で嬉しい時代なのに、ここの経営理念も実に素晴らしい。ダレてなんか居たらダメですね、と明日の準備。世の中って優しい人がこんなに多いのに,政治はダメだな〜





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了