2009/6/28 日曜日

お赤飯って・・好きっ

Filed under: 友人,料理,日々雑感 — patra @ 0:10:46

何と冷凍庫の中にお祭りの引き出物、お赤飯を見つけてしまいました。甘い誘惑↓といい・・・実に悩みます。
日本人としてお赤飯を見過ごすのは難しい!とかなんとか理由をつけてレンジでチン。

春以来、訪問歯科で治していただいた奥歯が昨日、見事に同じようなさし歯で奇麗に直りました。先生は上手で噛み合わせも何も違和感なし。
だからお祝いのつもりでお赤飯をしっかり嚼んでいただいちゃった。夜にご飯はまず食べない私なのに、このところ自分に緩いのが問題だけど。
先輩の小島先生からお電話で,無事,腰椎の手術が終わり退院されたとの報告もあったので嬉しかった。なんと1ヶ月での退院です。他に悪い所が全く無いので、部屋では歩いているそうで何よりです。茶碗のお赤飯が偶然ではあったけれど喜びのしるしみたいで可笑しかったです。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了