2009/6/26 金曜日

幸せだったのかな〜

Filed under: 人物,時代 — patra @ 16:55:13

いちばん美しい頃のマイケル・ジャクソン が見られます。昨日に引きつづき哀しい死。この20年くらいマイケルは一体どうしちゃったのだろう、とどんどん白くなる分心配でした。彼の生涯はしあわせだったのかな〜

もう一人ファラ−・フォーセットメジャーズさんが亡くなった。傍らにライアン・オニール。きっと幸せだったと思う。
今日は歯医者の先生と彼女達の話になって「チャーリーズエンジェルズのあのファラフォーセット・メジャーズさんが62才だったのも驚いたけど、ペーパームーンのライアン・オニールが68才ですよ、驚いちゃう」と話してらした。
驚くなって誰でもいつか歳は取ります、だって私が67才、もう自分で呆れていますから。

自分の肉体年令を忘れ果て精神年令で自分を未だ若いと錯覚して生きている人、(これ母と私もなんですが)を性同一性障害のように同一性年令障害と呼ぼう・・・と萩原朔美さんが書いてらしたが・・・気がついていないだけで確実に肉体年令は年相応、あるいはそれ以上なんだとおもう。

マイケルにしてもファラ・フォーセット・メジャーズさんにしても我々ファンに素晴らしいエンターテイメントをいっぱい見せてくれた人。神により愛されて、こんなに早く召されたのだと思う。エーメン。

ps.↑踊っているマイケルの映像に流れているのは,ご存知、シアラとジャスティン・ティンバーレイクとのデュエット「ラブ・セクシ−・マジック」です。もう次世代のスターが誕生しているのがちょっと皮肉で時代を現しているな〜と思ったのでした。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.