2009/6/20 土曜日

サクランボと猫たち

Filed under: ネコ,日々雑感 タグ: — patra @ 23:53:09

cimg16433cimg16542いつもはアメリカンチェリーなのに親戚の叔母さまから山形産をいただきました。すごい、とチップもうっとり・・・cimg1631cimg16652もう一つチョコレートの中に乾燥した苺が入ってる妙なチョコボール。これ苺大福とおんなじノリ!かな?
ま、お菓子は王道に限るよね。
中は硬い苺味のビスケットみたいな不思議な食感なんだよ。
そうそうpatraのお手製,青梅の甘露煮がもう残り僅か・・・
手間はかかるけど大好評だった。
来年も上手に出来るといいね、ザラメが溶けて蜜になったらトロトロと煮込むそうです。弱火でゆっくり何度も火入れして煮詰めるんだって・・・さ。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.