2009/5/28 木曜日

かんしゃ・・・

Filed under: 時代 — patra @ 1:22:57

介護認定の見直しで査定がコンピューターで「できる」「できない」を入力する方法と成ると私の要介護認定が大幅に軽く成るらしい・・とケアマネジャーさんから聞き、危惧していたのですが、おかげさまで無事認定が降り23年まで現状どうりです。病気自体が先天性ミオパチーですから骨折が良くなっても、そう簡単では無いので、そこをちゃんと理解し再検討していただけた様です。ありがたい。

電動ベッドや車椅子を10%で借りていますから大助かりです。しかも今度は24ヶ月有効なので2年は安心して復帰への努力を続けられますし母のご飯作りも気合いを入れられます。

仮にもし認定結果が不服ならば60日以内に東京都介護保険審査会に審査請求が出来るそうなのです。ちょっと噂の段階で心配しすぎましたが、もし疑問があったら兎に角、お役所を煙たがらずにドンドン問い合わせることが肝心ですね。

ケアマネジャーさんお医者様、看護師さん、ヘルパーの皆さんの応援で我が家は今日も進行形ですよ。感謝。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了