2009/4/20 月曜日

リゾットの良い匂いが・・・

Filed under: 料理,日々雑感, — patra @ 1:46:00

上から俯瞰,ぶれなかったcimg0738.JPG座ったままで写すお花からちょっと立った目線で写してみました。2枚だけ成功でしたが他はぶれました。これもリハビリの一つ。のんびりした日曜日。このところ工事の音がしない日曜日が唯一ゆっくり休める日。
宅急便が来るので朝から母ががんばっていてくれましたが結構つかれるらしく交代で2階へ戻ります。

お魚に飽きたのか和食だとあまりおカズを食べてくれません。歯も痛いらしいのでちょっと目先をかえて美容食にしてみます。茸の海老クリームソースをかけたリゾット。卵と春菊を入れ柔らかく煮たごはんに缶スープを利用した茸のソースは少しでお腹が満足します。春菊のオムレツも作ろうとしたけどやめてアッサリと果物だけをアボカドといっしょに・・・

目先を変えて美容メニュウーアボカドと果物少しのサラダ茸のソースかけ卵リゾット

夕べは仕事用のプリントが黒インク切れ で冷やっとしましたがスペアがあって助かった。不思議だったのは切れたのは黒インクなのに赤い文字でプリントするはずがグレーから青、薄い茶、エンジと7枚プリントしてやっと赤い色になりました。このプリンターでしか出せない書類なので大事に使うように常々息子に言われているのでドキドキしながら色調整を初期設定にしたりとまぐれでも無事に出来てホっとしました。今週はいそがしくなりそうです。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.