2009/3/11 水曜日

のこり少ない息子達との食事

Filed under: 家族,料理,日々雑感 — patra @ 18:00:00

今回の滞在も後数日になり、歳かな〜と思うことは別れがちょっと寂しい。お好み茶漬けにしたら、え、大丈夫?というくらい二人共お代わりしてました。我が家の定番の味。鶏と鰹節の出しのきいたスープで食べますからお茶づけとは言わないかもね。

息子は仕事で帰ったのにも拘らず家の裏の工事の件で何日も煩わされてほんとに苦しそうだった。

申し訳ないと思う・・・昨日は振動でガラス戸棚の中の茶碗が落ちて欠けたし、棚からアンデスの塩の壜も落ちるしで毎日が落ち着かない有様。我が家の敷地に裏のビルの倉庫だったコンクリートが流れこんで固まっていたらしく、ユンボだと家が壊れる危険があるので手動の器械で壊す作業でも一々響いて大変なのです。大事な私のコレクションの古い30年代のグラス類を日通に預けることにしましたが普段使いも古い食器なので不安です。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了