2009/2/22 日曜日

おもてなしの究極

Filed under: 人物,日々雑感 — patra @ 1:23:40

息子たちが打ち合わせをかねて鎌倉までJ氏にお呼ばれだったので玄関を開けて待っていました。「すごかった」と興奮さめやらぬ面持ちで戻ってきたのを捕まえて・・・

お招きいただいた巨匠のお家のすばらしいお料理の数々を聞き、わ、それは美味しいに違いない!!と生唾を何度も飲み込んでしまいました。感性に生きる凄い人はおもてなしも空間も隅々まで究極の美意識に貫かれていて言葉ではちょっと表現できないようで、余韻にひたる息子 の感動が目にあらわれてました。「どんな料亭の料理よりも素晴らしかった」と述懐してましたから。本物の大人のおもてなし、たぶん息子たちには初めての体験だったのでしょう。私までうれしくなってちょっと興奮したお留守番の夜でした。

今や巨匠、時代のリーダーとなるJ氏、息子たちとパリで縁を結んでくださったことに感謝します。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了