2009/2/21 土曜日

「中華やさんが危ない・・・?」騒動

Filed under: 家族,料理 — patra @ 0:06:58


昨日は息子達のリクエストで中華お取り寄せ。まちがえてちょっと取り過ぎでしたがおおむね好評。

注文がかりのお婆ちゃんがご注進、ご注進とばかりに報告するには私が選んだメニュウが全部無いです!との事で勘違いした老母はそのまま電話を切り「不景気でつぶれちゃうのかも!注文した材料がなにも無いみたい」

まさか!と思いながらも時代が時代なので今度は私が電話をかけたら毎月のメニュウが変わっただけ、説明不足ですみません・・・そう店員さんに笑われました。新メニュウを教えてもらって無事にお取り寄せ 。いくらなんでもいきなり材料が仕入れられないで潰れそうかもって発想にみんなが大笑いしました。

ホウレン草と舞茸は私の自家製中華でしたが一番評判が良かったのは、やっぱりサッパリ感が出るのでしょうね。最近シンプルな味のものがマイブーム、今朝のジャガ芋のスープも好評でした。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了