2009/2/19 木曜日

無事に到着♡

Filed under: 家族,料理 — patra @ 1:01:37

空港からの電話もなく突然玄関に辿り着いた二人!すごく元気そうなので聞くと何と航空会社から呼び出されサービスでビジネスクラスでの帰国。「いあ〜ビジネスクラスは楽だね〜、きっと誰もビジネスクラスの予約が無かったのだろうけどお陰で疲れなかった!」とニコニコ顔です。

このご時世なので私も何時もお鮨なんかとるのだけど今日は魚屋さんのお刺身。鯵にマグロに平目とイカです。牛蒡と鶏も我が家の味なので、それに豚汁。もう普段のまんま・・・。パリで牛蒡は1本千円だそうでフミチャン大喜びしてくれました。生絞り一缶で全員で乾杯。「美味しい〜」はお婆ちゃんの一声。フミチャンに彩りの奇麗な膝掛けを編んでもらってうれしそうでしたが朝は痛み止めが切れてて辛そうでした。運よく私の病院からもらって全く飲まなかった痛み止めロキソニンがあったので飲ませたので息子達が戻ってきたときは元気になってました。ホッ。

フミちゃんが焼いてきてくれたチョコレートパウンドケーキ はオレンジピール入り、これも自家製!!保つので明日。届いたアムプリンをスプーで取り分けて・・・一応帰国宴会は終了。さしたる感想は男の息子からはでなかったけれどフミちゃん、さすが女性!部屋の隅々を見てまわり歓声をあげて喜んでくれました。せまいながらの工夫ですけど解ってくれる感性が嬉しかった。久々の四人家族。姉からも電話がありました。

我が家が車椅子で狭くもうお招きできないのが残念でした。味味したチョコケーキ、カロリ–控えめに仕上げてあって上出来、おぉケーキも焼けるようになったのね!と感慨ひとしお。 東京の家族もパリ組もお金は使わず気持ちだけをこめた手作り大会でしたが・・・。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了