2009/2/16 月曜日

子ネタで盛り上がる前に、

Filed under: 人物,時事 — patra @ 23:48:36

本気で日本の行く末を心配し呑気に日常のブログなど書いてるのも憚られお休み宣言したのですが,重なるように又コロンで骨折入院、はからずも長期にお休みすることになったのですが・・・

「時代を読む!という事をもう一度深く考える必要があるので暫くブログをお休みします。」と大見得切ったのに復活ブログも相も変わらず平凡な日常描写でお茶を濁すより方法のみつからない此の頃です。

日本を真剣に考えようとすると絶望感で空白になってしまう答えのでない脳を我ながら情けないと思っていたら、な、なんと中川昭一財務相兼金融担当相がローマで開かれた先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)後に朦朧(もうろう)とした状態で記者会見に応じ、酩酊(めいてい)状態ではないかとされた問題が勃発。いやしくも国を代表する政治家の脳も惚けまくっていたとは(酒と風邪薬を一緒に飲むなど老人だってしない)・・・塩野七生さんは魚は頭から腐る・・・と何かで書いてらしたが人間の頭は脳であるから脳が腐ってはこれはどうしようもない。2代目だろうが総理大臣の孫だろうが頭が腐っていたらおしまいだ。最近の政治不毛を日本人はもっと憤怒しなくてはいけない。

「風邪を早く直せ」とだけ言った麻生総理、お友達感覚しかもちあわせない リーダーの頭も腐っているようだ。心配なのは腐った鰯が1匹でも混じっているとその箱の魚はみな腐ること。日本人は半腐れ状態の魚は思い切って捨てる度胸があったのに・・・・





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了