2009/2/12 木曜日

菜ころんで母、喜ぶ。

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 1:24:39

何だかんだ言っても老母が食欲があると一番安心する私ですが昨日は何と完食。仙台の菜ころんにはタルタルソースやタレもついていたのですが何もつけづに頂いても十分に新鮮でおいしかったです。特にサツマ芋が挟んであるのとかに嬉しそうに反応してました。歯触りが良い具が捕れたてなせいでしょう。アボカドにマグロ漬けを少しと卵焼き、ホウレン草と揚げの味噌汁といった献立は母が好きなものばかりなのでご機嫌で小学校の頃の話など盛んにしてました。

物が届く日というのがあるようで母の妹さん、スポンサーのおばさまからも色々どっさり・・・お菓子に青のりなんかも まざっていたので早速マグロにもかけてみたり。

私のおきゃくさまからも果物なんかが届きました。お花屋さんが休日でしたが部屋中に新鮮な果物の香りがして,花の代わりに部屋が元気に色づきます。ありがたく平和な日でした。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了