2009/2/4 水曜日

いっしょに学ぼう

Filed under: 日々雑感, — patra @ 19:21:07

チュウリップとガーベラは解っても見覚えあるが名前を知らない、って良くありますね。花屋に行けない私は、でも花の無い人生なんて考えられません。ヘルパーさんにお願いし大体のイメージをつたえ買ってきてもらうのですが

今日、嬉しい事に、ヘルパーさんが私の好きな花を買ってきてくれて尚お花やさんに名前を書いてもらって来てくれました。白い小さいカモミールと思っていた花、アトリカヤという種類のシングルペグモ・・・舌を噛みそうな名前だった。

お隣の緑色のボンボン菊と勝手に呼んでいた花はスプレー菊のフロッギーだそうです。

ほんの小さな優しさで名前をメモしてきてくださったお陰で博識になれました。うれしかったです。いっしょに覚えていきましょう。

今日、いつもの大工さんが来て手摺などの追加をして倒れてばかりいた竹の衝立をしっかりと壁に打ち付けてくれました。 もちろん風吹ジュンさんのアイデア、洗面台の下にカーテンレールも付けていただけた。すこしずつのペースですがより安全、快適へ・・・

バーは邪魔な家具が多すぎでしかし悩むな〜想い出を捨てるのがこんなに辛いとは・・・勇気を持って大整理しないと。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了