2009/1/28 水曜日

寒さが足に響きます

Filed under: 日々雑感 — patra @ 18:33:55

このところお客様ばかりでちょっと大変、やっぱり本格的な始動は来年春までになるかな?

車椅子に座っているから、と安全ばかりでもない。いくら背中をますぐにしててもこぐ時は前屈みになるせいで腰の具合が悪い。最近は立っている時間をすこし長めにしているのだが、このときに背筋をピンと伸ばすとやたらに気持ちがいいのだが足の腫れが完全に引くまでは静かにしてないと周りに叱られちゃうのです。

事務所の段差を解決すべく業者さんを呼んで検討したのだが完全なプランは立たなかった。どちらにしても何処かへ段差の皺寄せが来てしまう。階段下の段差の側に電動で座面が高くなり方向が自在な椅子、これは介護保険の適用が利くのでひとまずテストで置く事にし息子が帰ってきたら相談することにしました。

老母が急に食欲が落ちたのにはもしかして心臓の薬が変わったせいも在るかも知れない・・・と訪問看護師さんの意見だったので明日、寒いのにもう一度病院へ行くことになりました。風邪が蔓延してるこの時期にほんとは行かせたくないのだけど携わる皆さんが熱心なので、おねがいしますと言うしかない。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了