2009/1/1 木曜日

年があけました

Filed under: ネコ,料理,日々雑感 タグ: , — patra @ 3:04:10

お水を飲むばしょがかわった猫ちゃんたちへあたらしいお水を・・・美味しそうにいただいています。新年早々うしろむきでしつれいします。
お雑煮のおつゆを準備してから初風呂の後、晩酌。夏にしこんだビーツのマリネが丁度よい漬かりぐあいでした。牡蠣のコンフィと一緒に久保田の千寿を一献。菊正に慣れた舌にはピンときません。お正月を手抜きできるのはきっと初体験です。母はお汁粉があれば、といいつつお好み焼きもとリクエスト(笑)お皿も器も車椅子だと出し入れが不便、今回は出し易いおさらの使いまわし・・・

いろいろあった2008年でしたが姪から今年こそ何もない年にしましょう、とハガキが届きました。

ほんとにそう願いたいものです。が神棚の大根〆が手違いで届かなかったりとまだまだ波乱がつづきそうなとしあけ。

何と言っても裏のビルの解体工事につづき3年ほどさわがしいことになりそうで落ち着きません。

こころからおめでとう、がいえるまで暫くお預けにしましょう。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了