2008/8/21 木曜日

野菜とお魚ばかり・・・

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 18:00:21

昨日,往診の先生より「現状維持をできるだけして、転ばないように・・・コレステロールを下げる努力をしてね!」と再度忠告・・・ガンバッテマス。
このところほとんど魚や鶏肉だけ、もうこれで下がらないとしたらどうしよう。とにかく野菜は毎日、海藻もたっぷり・・・果物どっさり。 時々ステーキを食べてる夢をみます。夢の中で食事をするのは病気の前兆?相当に危ない症状ですよね。人参サラダと柚子コショウと醤油で食べるアボカドが気に入りましたが、・・・しかし疑問も?怪我前、もっとお肉をたべていた頃,コレステロールなんて一度も言われません。この骨折で両足に入れた金属チタン,異物が身体に入ると血管が正常には働かないし、異物を感知すると排除しようと無駄な抵抗を繰り返すために血液がドロドロになるというではありませんか?このコレステロール値の高いのは骨折の後遺症じゃないかな?

とにかく野菜料理を心がけます。週、1〜2度は野菜の日でがんばるぞ。





2 Comments »

  1. 失礼ながら、patraさんちの食事は、私把握しております。
    いつも栄養が行き届いているなあと感心しています。
    どこでコレステロールがあがるのでしょうね。
    一生懸命努力しているのに結果が出ないのは、
    フラストレーションがたまりますよね。
    フレ~フレ~patraさん!!

    上、最後のネコちゃんのところからメールしました。
    今度は届くといいのですが・・・

    コメント by sakura — 2008/8/21 木曜日 @ 23:06:46

  2. sakuraさん
    さっきお返事出しておきましたよ♪
    日本にいらっしゃれるのですね、沢山あちこち回るようですね。
    詳しくわかったらお知らせください。

    怪しいコレステロール数値ですよね〜。私フラストレーションが
    全く溜まらないタイプなんですよ、鉄の女(笑)

    筋肉の病気のせいで代謝がとにかく悪いのでしょうね。まだ結果は出てません
    冬の血液検査まで見えない努力中です。

    コメント by patra — 2008/8/21 木曜日 @ 23:50:38

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了