2008/8/18 月曜日

父と息子 姉と妹 おばあさんと孫

Filed under: 人物 — patra @ 3:35:43

無念。照れがあるかぎり気は抜けます。
揺るぎないポーカーフェイスの父さん。
勝つためにには・・・1投ごとに喜怒哀楽を出し過ぎですってば。残念でした。

一方,銀に終った姉千春選手にかわって妹馨選手は見事金。

馨選手は試合前、銀メダルに終わった姉千春選手(26)に「金メダル取って」と送り出され、願い通りの姉妹揃っての金にはならなかったけどお互いを思いやるコメントが「一つしか金メダルを取れなかったけど千春と取った金、心からうれしいです」と姉がいなかったらここまで来れなかった、とすばらしい姉妹愛でしたが写真を写し忘れちゃった。

家族愛がめだったオリンピックです。中村礼子選手に良く似たおばあさん,嬉し泣き、見事なおばあさん孝行になりましたね。たくさんのドラマがありました。スポーツっていいなぁ・・・





2 Comments »

  1. 本当に日本人選手に関しては家族愛を感じて
    感動的なオリンピックですよね。
    涙もろい私は毎日うるうるです(;o;)
    昨日の女子レスリングもマラソンも泣けました~

    でも自分ではあまり親孝行していないような…
    お盆にいつものように両実家に一泊ずつはしましたけれど…
    とりあえず、親達に秋刀魚を送りました^^;

    東京はいつ気候がいいのか分かりませんが
    9月は27日(土)に東京へ行く予定です^^

    コメント by ヒロ子 — 2008/8/18 月曜日 @ 19:22:07

  2. スポーツするって辛いことが多いから家族が懸命に応援してくれて
    やっとですよね。あの気合いだ気合いだの父と娘、あそこまで行くと立派です。

    親孝行ってしようとするより自然体が一番ですよ。
    秋刀魚は解禁になったのに漁はストライキだそうですね。

    アハハ、東京は4、10月が良い季節、時間があえば.ちらっとお顔みせてくださいな。

    コメント by patra — 2008/8/19 火曜日 @ 0:00:10

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了