2008/7/23 水曜日

キーマ・カレー

Filed under: ネコ,家族,料理 タグ: — patra @ 0:00:00


さっそくチップに占拠されたベンチ・・・

レスラーの北斗さんが作っていたキーマカレーが簡単そうなので前日作った蕪と鶏手羽のスープのスープだけを利用して鶏ひき肉200gとニンニク,生姜で単純に煮てカレールウを入れ微塵に切ったホウレン草で仕上げ。ご飯は胡椒ライスこれ家の定番(冷やご飯を炒め塩、と味の素と黒胡椒で、)にかけて、母はカレーだとは思わずにでも喜んでました。キーマって挽肉ってことなんだけど・・・老人向きかも。残ったカレーに豆腐を混ぜアボガドやトマトを挟みタコスにするアイデアが素敵だった。

料理にマンネリが漂うので外部情報を・・・ホウレン草を入れるのも私好みでした。





コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了