2008/7/20 日曜日

代わり映えしない・・・

Filed under: 日々雑感 — patra @ 2:45:19

代わり映えしない床何だかな^カサブランカと小菊せっかく朝一で張り替えてくれた床,家具も動かして隅々まで奇麗に貼ったのに「ん?貼ったの、解んないわね?」と呑気に母が言う。彼女が、此の頃、よく転ぶのでコルクタイルを止めました。お陰で全然かわりばえしないけど、濃いグレイから茶色になっただけなので、ほんと母の印象どうりなので笑っちゃいます。ま、清潔になっただけで佳しとしよう・・・。この家に住んでる限り此処どまり。立って写した絵は手ぶれが酷くて・・・

水曜から具合が悪い左あし、とうとう踝が腫れてきました。合わない靴を慣らそうとしましたが、てきめんで左に捩じれでも生じたのでしょう。去年のアキレス健炎のような痛み。無理しないようにしなくては水曜はちょうど退院して1年目なので御世話になっているケアマネジャーさんや訪問看護士さん達と彼等の後輩の方々を交えて研修会する計画なのです。お昼休みを利用した短い時間なので、意見交換くらいですが・・・介護される側の人間から気のついた事などお話し,少しでも参考になれば・・・と、皆さんの賛同を得たので企画しました。靴も何故,不具合か皆さんに見ていただきます。

事務所にカサブランカを持って行こうとしても足首が痛くてダメ、月曜日にヘルパーさんに運んでもらいましょう。万一の時はこの台所で研修になっちゃうけど、看護士さん達にとっては病院がホ–ムとしたら訪問看護はアウェイなんですって!そんな感覚って実に面白い。時間があれば私から伺いたいお話も沢山あるのですが、まずは軽くジャブ。他分野を知るってとても興味があるしお互いの立場を知るって大事ですよね。


RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.