2008/7/19 土曜日

野茂ショックか・・・

Filed under: 人物,料理 — patra @ 11:03:02

今日はカーペット工事で台所を使えないので買ったのり巻き・・・
昨日の血圧96−66は多分,野茂の引退ショックでしょう。寂しかった。日本の男子でもしかして一番好きかもしれない人、野茂選手。「心のこり」と語った彼の心中を思いその孤独に万感の思いで息が詰まったのです。先駆けて生きた男の勇気、開いた道へ畏敬の念を、あらためて強く感じます。

凡庸な我々はせめて野茂を礼節をもって遇したい。

さて昨日のつづき

金曜の朝、電話に出ていて笊に開けるタイミングがずれたのでバラバラに切れたお蕎麦、きゃ、まずそう。思案の末納豆蕎麦にしてみました。野菜は残のホウレン草。薬味無し,上から蕎麦つゆをかけて・・・食べられないことはありません。茹でるタイミングが良ければ冷やし納豆蕎麦、いけますね。ワサビが合うと思います。ちゃんと海苔、小口切りネギ、紫蘇など薬味も揃えれば結構,成立する食べ方ですね。天カスなんか混ぜたら最高かも・・・

金曜のお昼 ・・・茄子の味噌炒めがおいしい。足らないものは糠味噌,最近かき混ぜるだけでサボってます。そして↓と続きます。母がもどるとしっかり3食・・・平凡に生きるという努力中・・・。





2 Comments »

  1. 夏バテです。

    豆腐とそばとそうめんと麦茶で生きています。あと、アイスと。

    なんでしょうねえ。外気と室温との差に体がついていかないのかな。

    でも、クーラーは好きじゃないので扇風機がお友達です(笑)

    おくらと納豆とわかめのねばねばサラダでも作ってみようかなあ。

    だいこんとパプリカの切っただけサラダもおいしい。

    あしたの朝は、にゅうめんです。

    コメント by うい — 2008/7/20 日曜日 @ 0:11:59

  2. ういちゃん、野茂ショック、いまだに体調悪し。
    こんなに遅くごめんなさい、
    今まで痛い足をひきずりながらお部屋の整頓でした。全然捗らず
    足が腫れました。

    今年は極力、そうめんを止めようと思っています。美味しくて
    食べ過ぎちゃうのです。

    ネバネバサラダは去年,病院の中のローソンで毎日,食べてました(笑)
    大根とパプリカ,真似しよう♪

    にゅうめんは茄子と茗荷入れて、わ、食べたくなっちゃった。
    最近、全然,工夫が足りてません。やっぱり夏バテかしら?気力が希薄、夏休みにします〜〜〜。

    コメント by patra — 2008/7/20 日曜日 @ 1:38:36

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了