2008/6/25 水曜日

ズタボロブルース

Filed under: 日々雑感 タグ: — patra @ 21:42:00

とにかく無事に外壁の全塗装が終りました。くっついてしまった窓も剥がしていただきホっとした日。粘り勝ち。というのも職人さんが代わるため確認不足が有った所を諦めずに何度もシツコク催促したお陰です。煩い私でしたが受け入れてくれて有り難かったです。手を抜かず通路のクリアボードの屋根に溜まった泥まで掃除してありました。今日の職人さんは雨つづきでボヤイて居た時に「また来てあげるから・・」そう励ましてくれたオジさんでした。おつかれさま。

4/28日に契約し5/10日に足場を組んでから今日まで何と時間がかかったことでしょう。

この台所テーブルの置いてある場所の床も酷い、(猫達が最近ヒルズの餌を吐くので一々ヘルパーさんを患わせて床を拭いて頂くのは規律違反なので)タイルは危険なので棒雑巾で拭けて尚、猫の爪から護られるコルクタイルにするつもりでいます。
チップの重い体が飛び乗るというか、よじのぼるせいでオールドパインの一枚板のテーブルも引っ掻き傷だらけ・・・夏には木肌のままにしたいけどクロスで隠さないとなりません。なんだかんだ地味な改装は暫く続きます。





コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了