2008/6/24 火曜日

古いけど効果は似てるかな?

Filed under: お洒落,家族 タグ: — patra @ 14:31:39

齢91のお婆ちゃんはしわがあまりめだちません。そりゃ多少の皺は仕方がないとしても顔にシミがないのです。器量は良いとはいえないけどこの皺とシミが無いってすごく大事ですね,女性にとっては。
もう使っていないのですが彼女の長年の愛用品、ゲルマニウムローラーを引き出しから発掘、これを使うことにしました。パソコンを開く時に使おうかな・・・首筋にコロコロさせてみたら気持ちがよかったので。

今日はクララをブラッシングしててじゃれてきた彼女に手の甲も引っ掻かれました。クララの細い鋭い爪は凶器ですが,中々切らせてくれません。逃げ回る猫を追いかけられなくなったので諦めて放置してたら軽く触られても血が・・・ここもゲルマニウムローラーでコロコロ。この美容器具は淡谷のり子さんの宣伝でしたが最早下火、効果のほども解りませんが老母の60〜80代の愛用品、お古を貰い受けてみます。お化粧のプロの友人が「だいじょうぶ、それでもやった方が良いわよ」とアドヴァイスをしてくれましたのでね。母はヨーグルトで洗顔がほんとはしたいらしいのですがお風呂は介助つきなので働く女性に遠慮しちゃうらしいです。安価で効果的でしたが乳製品が品薄なご時世では洗うだけでは勿体ないですね。





コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了