2008/6/8 日曜日

塩分ひかえめ・・とバレーボウルと

Filed under: 人物,日々雑感,時代 — patra @ 2:32:16

胡瓜の糠味噌は塩分ひかえめ、もうちょっとお塩が欲しいな〜という微妙な漬かりぐあい。今年はヨーグルトLG24を入れたので、乳酸菌の力が強く、すぐ漬かる。一昨日の徹夜が響いたのか耳鳴りがして一日ベッドに転がっていました。家事手抜き、そんな日にかぎって職人さん来るも会えず・・・。夜に塗り残しがある部分を発見・・

さて、夜はバレ–ボウルを応援してました。イタリア戦で負けがっかりしたので見ないつもりだったのですが三谷映画にチャンネルを合わせたら、試合を未だやっていたので力が入ってしまいます。勝利の瞬間、植田監督がコートに大の字にひれ伏した姿を見て、ちょっと凄いや、と感動・・・張りつめていた気持ちが溢れ出た瞬間だったのでしょう。おめでとう、16年目のオリンピック。そうだ。写真を写したな〜と思い探したらイタリアに負けた時の無念の顔だったので捨てちゃったらしい。イタリア戦の時、山本選手の執念の顔だけ保存してありました。負けて余程悔しかったのでしょう。苦しい4年間が実って良かった良かった。





コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了