2008/5/30 金曜日

嘆息しつつ・・

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 18:27:05

この天気の悪さは前代未聞、とっくに仕上がっているか?と思ったと来る人毎に言われる。通路までビニールの養生シートが貼られドア等はテープをはがさなければ中から開かない、といった状態で半月過ぎてしまった。しかたない。お昼に降りてくるはずの母が降りてこないので、ちょいと苛ついて内線したら、なんと朝お風呂に入った後の消毒が遅れ、まだ看護師さんが処置していたそうだ・・・ギャ、私の尖った声を聞かれてしもうた!お昼過ぎているのにかえって恐縮、変だと思った。いつもならピタっと12時には降りてくるのでお豆腐のみそ汁もご飯もよそってしまい、結局冷めた。
久しぶりに黒豚ロースを生姜焼き・・タマネギを一緒に、貝割れの刻んだのを色みに散らす。好評。
金曜は朝から母はお風呂、消毒、ごはん。ヘルパーさんが午後から掃除、洗濯、買い物、その後私の足のリンパマッサージに違う看護師さんがきてくれます。
めいっぱいないそがしさ・・・ちょうどNHKの星新一ショートショートが再放送なのでご一緒に見ながら治療していただく・・・「いい味ですね〜、かわいい」と好評で嬉しかった。1週間はいつもアっと言う間・・
お昼が重かったので夜はお茶ズケくらい・・・





2 Comments »

  1. マッサージですか。私、意外とうまいらしく好評です。
    母が肩こり症なので、足裏マッサージとかして差し上げると
    いつのまにか、うとうとしておられます(笑)

    腕とか手も、バイト先で暇にまかせてしています。好評なのですよ。
    自分で足裏やりますけれども、ごりごりで驚きます。

    友達の足裏なんか、柔らかくてごりごりなんかないんですよ。
    マメにやれば、私の足裏もやわらかくなるんですけどね。

    いつか、ぱとらさんもモミモミしてあげますね(笑)

    明日、あ、もう今日か。友達の結婚式です。
    二次会から参加。そのために、昨日は岩盤浴。
    今日は顔のリンパマッサージに行きました。

    明日は、バイトなのでバイト後にメイクしていざ出陣!

    素敵な二次会になりますように☆

    そして、私にもよいご縁が来ますように。

    コメント by うい — 2008/5/31 土曜日 @ 0:17:22

  2. ういちゃん
    ソッか?、マッサージが得意なんですね、いつかを楽しみにしてま〜すモミモミ。

    リンパマッサージすると途端にお顔、いきいきしますでしょ?
    特にお若い人は効果が顕著・・・

    明日はぜひブライダルフラワーをういちゃんがキャッチできますように
    遠い空から隠居も祈ってますね♪
    二次会では聞き上手、手はクロスして、目の奥で願い事、うふさっき覚えたばかりです。

    しかし偉いな〜ういちゃん
    私、お母さんの肩も足裏も揉んだりしてあげた事無いです。
    肩凝らないらしいのよ・・・

    コメント by patra — 2008/5/31 土曜日 @ 1:35:39

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了