2008/5/27 火曜日

コラソン・デ・メロン♪

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 0:01:39

野菜と果物インゲンの甘さが嬉しいメロン鶏ささみと野菜古い!といわれそうですがメロンを見ると思い出してしまう森山加代子の歌・・この所食後に食べるメロンは渋谷・西村の最上級で、我が家では滅多におめにかかれない上等品,桐の箱に入って重く厳かな風格です。もちろん頂きものですが、過去こんなに上等品を頂いた記憶の無い我が家、表示されている食べごろ日が、実際に当たった試しがなかったので、表示日より少し遅れて切りました。わ〜凄い、ドンピシャな食べごろ、その甘い事。「長生きしてて良かった〜」は母の弁で更に続けて「やっぱり最上品ともなると食べごろの表示まで決まるとは、流石ね〜」妙な感心の仕方に二人で大笑いしてしまいました。母の人生ももちろん私の人生にも人様にマスクメロンを贈るチャンスはありませんでした。単に貧乏だっただけですが、うれしく頂きましたがそれにしても美味しかった。

野菜が食べたくて笹身を塩味で酒蒸ししディジョンのマスタードと姉から貰ったライムでシンプルに、ドレッシング無しでもぐいぐい身体に染込む野菜たち、とくにインゲンの生姜醤油のおいしい季節、・・・暑かった日のビタミン料理はシンプルです。


RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.