2008/5/26 月曜日

高圧洗浄

Filed under: 日々雑感 — patra @ 0:50:39

っていうのかな?ペンキ屋さんが下塗りに入る前に建物に蒸気のような水を吹きかけ汚れを落とすのですが、これが凄い音がするのです。土曜に半分までしたので今日は残をするのでしょう。きちんと窓を閉めておかないと、これも大変な事になってしまいます。洗面所のジャロジーが微かに開いていたらしくそこから黒い汚れの飛沫がガス湯沸かし器や洗面台に胡麻のように張り付いてました。この高圧洗浄は威力が凄いので既存の古ペンキまで剥げ落とし,古い木部のサッシ等も吹き飛ぶかもしれません。なので今まで一度も高圧洗浄はかけなかったのですが・・・モルタルまではげ落ちるおそろしい代物だそうだ。だいじょうぶか我が家?どうりで土曜日,ゴジラの襲撃か?とおもったけど古い苔など吹き飛ばすには必要な器械らしいが恐すぎ。

この後,養生してから防水しペンキを2度塗り・・ 天気が命。毎日心労なことです。

といっても家庭用の蒸気洗浄器をしっかりと持っている私ですが、あんまり出番が無い・・ 老人のオマル用に購入したのです。高温で消毒と洗浄を一気にできるならばと、見込み買いして10年・・・。両親ともその始末は実に良かったことにホントに感謝しなければ・・・もっぱら台所のタイルの脂汚れを洗っています。





コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了