2008/5/24 土曜日

月の光  星新一ショートショート予告

Filed under: 友人,時代 — patra @ 9:04:26

陶芸家福島真希さんの友人ミカさんからもお知らせが届きました。

息子達夫婦の友人,アーティストのミカさんは可愛くハートフルな映像作家です。3ヶ月も引きこもりながら作った映像・・・どうぞ皆さんも是非、チャンネルを合わせてみてください!一緒に共有しましょう♪

★  ☆  ★   ☆  ★

『私もお知らせです、
来週放送の、星新一ショートショートという番組で放送される
『月の光』というお話を作りました。
正直言って、やっと見れる、やっと見せれるものが仕事として出来たような気がしています。
原作があるとはいえ、こんな風に好きに作れる仕事自体、珍しいので貴重な機会だったんですが
是非オンエアを楽しんでいただけると嬉しいです。

番組の放送の予定は
5月26日(月)午後10:50〜11:00 NHK総合
5月30日(金)午後3:45〜3:55 NHK総合(再放送)
5月29日(木)午前3:00〜3:10 BS2
星新一ショートショート

原作は、老紳士が少女をペットとして飼うという、お話なんです、
小説は幻想的ですが、どう映像化するかなどは、最近は実際に変な事件もあるので
難しいなと思いながら作りました。感想などもぜひ教えてもらえるとうれしいです。』

若い友人たちが一生懸命生きている!その事を知る瞬間が何よりうれしいのです。





2 Comments »

  1. Patraさん、
    ありがとうございます、Patraさんのことばも
    すっごく、嬉しくてじんときてます…!

    コメント by ハシモトミカ — 2008/5/25 日曜日 @ 0:43:59

  2. ミカちゃん♪
    私、ねむり病になったみたいに寝こけました。
    雨がふると気持ち良くねむっちゃうのですがいくらなんでも眠りすぎ。

    26日がたのしみです。ミカちゃんらしいテーマですよ♪

    コメント by patra — 2008/5/25 日曜日 @ 3:45:59

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了