2008/5/21 水曜日

質素を心がけて・・

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 18:21:42

ちりめん朝食椎茸の煮物月に一度,訪問医療の先生が見え血圧他何も心配いりません。できるだけ今の状態を維持してゆくように・・とのことでした。お若く健康な先生が実は大きな息子さん(27才)が居て同じくお医者様で,ご主人もお医者様のご一家だと知る、すばらしい。さて私は年令から言えば貧血などがあっても不思議は無いのにむしろ栄養満点,タンパク質は十二分にとれているので質素めにしなさいとの事でした。薬を飲まない主義の私は食べ物でミネラルを維持していたのですがCだけは補給し過ぎても尿になって出てしまうので薬で摂取しても正解だそうです。決して直るという事が無い筋肉の病気だけど、更に用心深く暮らしますね!と先生とお約束。

やっぱり傷のある母と一緒では食べ過ぎになってしまうので注意しなければ。ちりめんジャコと豆腐のみそ汁に胡瓜の漬け物で食事を済ませましたがモノ足りず頂き物の冬茹茸(どんこ)でお神酒をすこうし・・昨日も鰹、このところお魚や浅蜊ばかりの軽い食事ですが気合いは充分。

ペンキ屋さんが入る前、外のひび割れのお直しに左官屋さんがはいりました。


RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.