2008/5/19 月曜日

福島万希子 陶展

Filed under: 友人 — patra @ 6:15:32

福島さんの個展たぶん共通のお友達のミカさんからのお知らせだとおもうけど見覚えのある文字のハガキが届きました。陶芸家の福島さんの個展が銀座、「ギャラリーおかりや」で開かれるようです。03−3535−5321

東京都中央区銀座4−3−5 銀座AHビルB2f

5月21日から26日まで、今週の水曜日からですね。最終日26日は5時までです。

私は福島さんの陶器が大好きです。ホントは大きい大胆な器が欲しいくらいです。が、重くて多分持ち上げられないでしょう・・とのお返事でした。うむ、それはそうだ。私が持っている彼女の作品の花瓶、小振りでも結構重い。なので割れたら恐いので使えないでいる。でも持ってるだけで心が豊かになる器です。刻々のぐい飲みは今回は出ているかな?ぜひとも追加したい。会場で実物をぜひ見てほしい作家さんです。お薦めです。


  1. パトラさん、お久しぶりです。DMは私が出させていただきました。
    今、偶然見つけて嬉しくてコメントを・・・
    今回は、パトラさんにもよさそうな、あまり重くないお皿が中心です。
    ・・・重くないほうだと思います。
    刻々のものはぐい飲みにもつかえそうな小鉢があります。
    後で、会場風景だけでも見ていただけたら嬉しいので、またメールしますね。

    コメント by 福島万希子 — 2008/5/23 金曜日 @ 10:10:31

  2. 福島さん、お元気そうで何よりです。
    見覚え、って福島さんの字でしたか(笑)
    オォ,私も気にはなっていたのですが見てみたいです。
    それに刻々はぜひ欲しいです。
    ヒビ割れしてしまったので残念でした。
    写真,見れますかしら?

    コメント by patra — 2008/5/23 金曜日 @ 11:34:06

  3. 携帯メールにて、画像を送りましたが、ちゃんと届いたでしょうか?
    もっとアップで見たい・・・など、ご要望があれば遠慮なく言ってくださいね。

    コメント by 福島万希子 — 2008/5/24 土曜日 @ 9:25:13

  4. ありがとう、ちゃんと届いています♪
    四角いお皿シリーズが素敵です。

    雨の夜中におへんじしてます。
    ぐい飲みは前のと同じものを注文したいです。

    コメント by patra — 2008/5/25 日曜日 @ 4:43:28

  5. ものすごく小さい画像で送ってしまったみたいで・・・
    昨日ミカちゃんと話していて発覚しました。ごめんなさいね。
    今まで、ずーっと知らなかった。
    パトラさんのお持ちのぐい飲みの写真と、サイズをお知らせください。
    それを参考につくらせていただきます。
    ありがとう。

    コメント by 福島万希子 — 2008/5/25 日曜日 @ 10:10:50

  6. 万希子さ〜ん♪
    いえいえ見に行けない私が悪いので気持ちはいつも応援しています。
    ぐいのみの写真をさっきメールで送りました。
    ここからは→検索から「片口」と入れると2006年1/5日の記事福徳に写真が載せてあります。
    小さめで手に収まるかんじ。次ぎに送っていただいたぐい飲みは写真はやや太めで
    多分お二人目をお産みになった直後でしょうか?ふっくらとした形状でした。

    気持ち鋭い線が魅力ですがなにもかもお任せします。
    ハガキの器も欲しいくらいです。
    目下大金?を使って塗り直し中で最も貧乏な時期の隠居なのが残念です。

    作品は将来持ってて自慢になる器ですよ。

    コメント by patra — 2008/5/25 日曜日 @ 23:59:15

  7. 自慢になる器・・・常にそんなものたちをつくっていきたいです。ありがとうございます。 
    そういえば花器以外にも、パトラさんのところにはいろいろとお嫁入り
    させていただいていましたね。私の知らないところで、大切にされている器があると思うと、なんともいえない幸福感です。
    ところで、メールはどこに送ってもらったのでしょう・・・でも、刻々のぐい飲み、ということでおまかせいただけるようなので嬉しく受けさせていただきます。ひとつ、ということでよろしいでしょうか?

    コメント by 福島万希子 — 2008/5/28 水曜日 @ 13:53:15

  8. ありゃ?眞希子さんがおくってくださった写メールに返信しました!
    ご、ごめんなさい目下、激、多忙でお電話もできませんでした〜!!

    刻々のぐい飲みは3個欲しいです。
    すると合計4個になります。

    アドレスは携帯でよいのかしら??

    コメント by patra — 2008/5/28 水曜日 @ 19:23:58

  9. 3個、了解しました。

    あ~ わかりました! 私の携帯、ガードが固いんです。
    PCのメールアドレスも送っておきますね。

    コメント by 福島万希子 — 2008/5/29 木曜日 @ 10:16:05

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.