2008/5/17 土曜日

高原の朝市から・・

Filed under: 家族,日々雑感 — patra @ 0:22:02

八ヶ岳へ行っていた姉から母へ段ボールが届いた。開けずにおこうとしたら、受け取ってくださった看護師さんが、私の名前も受け取りに有りましたよ、と言ってくださる。ほんとだ!中からマンゴーやアボガドが丁度良い量で届く・・アメーラ?というおかしな名前のトマトの箱が・・・あ、これ美味しいトマトよね?。
メキシコのライムとかアボカド、木更津のブルーベリーとか産地が色々なのが日本の現状を現していて面白い。最早、一県だけの産地物で朝市をまかなうことなど無理なのだろう。流通や冷凍が便利になった事は避暑地の市場まで国際色豊なのですね。食品の豊富さに慣れ切ってしまった日本人はこの不思議を何とも思わないのだ。・・で、齧ったトマトの美味しさに悶絶、これが日本産であることがうれしい。高糖度トマト生産者グループ サンファーマーズに感謝。母が早速お礼の電話を姉にしてました。やっぱりトマトがお薦めだったそうです。





コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了