2008/5/2 金曜日

世相にゃんこ

Filed under: ネコ,時事 タグ: — patra @ 20:04:02

ハンサムチップチップ君の夢はなんですか?なんてpatraが聞くからさ、それは言い難いけど長生きです!!って答えたんだ。そしたらね、「長生きってこれからの日本では必ずしも幸せとは限らないよ〜」なんて言いやがる。ムカついたのでプイ・・・でもシミジミと考えたら言えるね。patraなんか毎日,痛い足をがまんして台所に立って美味しいものを作ってバー様に供してるのに、結構、バーさんは「不味いの美味しいの」と煩い。おいらなら何でも有り難く頂くのにな〜。ガソリンの値上がりも困ったものだけど老人問題は深刻だよ。年金からちゃっかり後期医療保険,介護保険を差し引かれるバーちゃん、安穏とはいかない老後だものね〜。でも人生の最晩年、安穏で暮らすために耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍んだ世代を優遇できない日本、そこに,辛うじてお邪魔するオイラ達猫族にホントにしあわせに暮らせるだけの呑気晩年があるのかにゃ〜?老人には家のオバーちゃんのように自分の身を賄うだけの収入が無いと格差激しい老人社会が待ち受けなんだって。オイラはネズミも獲れないダメ猫だけど宜しくにゃんにゃん。タハ・・・。ケアマネジャーさんも言ってたけど、これからの日本は家族一丸になって老人を支えないと日本の老人医療は座礁するんだってさ。優しさと癒しはオイラ達猫族の天性の勤めだから、そこんとこは任せてもらうとして、夢を突き詰めて考えなくとも答えの出る社会で暮らしたいよね。


  1. にゃにゃっ、まったくですにゃー。
    いったいいつから日本は、ご老人をいたわらない国に
    成り下がったんですかにゃ。
    政治家の先生たちだっていいお年だというのに。
    お金がある人にはわからにゃいのでしょうにゃ。

    わたしもこうみえていいお年だけど(レディに歳を聞かないでにゃ)、人間じゃなくて良かったって思うですにゃー。

    ところでPatraおかあさんのお料理の腕はすごいですにゃぁー。
    お写真も美しい。ぴかぴか。
    ウチの下僕どもは、全然お料理も手抜きで、
    素材の味を生かすとか何とか言ってるけど、
    傍で見ていて呆れてしまいますですにゃー。

    コメント by 大福 — 2008/5/3 土曜日 @ 1:17:22

  2. にゃにゃん!!大福ちゃんではありませんか!
    僕、(急においらを止めてみる)チップの憧れの姫にゃんこさん・・ようこそ

    長生きするつもりの僕も人間じゃなくて良かった、と思う此の頃です。
    大昔,お金持ちの老人とお話した時、その老人は「年金なんて当てにしてはいけない」そう断言してましたぜ。日本の政治家の未払い問題もこんな老人の意識と一緒だから起きたことでしょうが庶民を置き去りにしてるよにゃん。
    政治家がそんな意識だから、日本が良くなるはずは無いけど、庶民からチャッカリ先に保険料を抜いてしまう、この政治レベルは悪徳商法そっくりで呆れるより悪知恵に感心しちまった僕なのですにゃんにゃん。
    チップより

    コメント by チップ — 2008/5/3 土曜日 @ 14:05:57

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.