2008/4/28 月曜日

母のリクエスト・・

Filed under: 家族 — patra @ 0:01:15

お取り寄せかた焼そば塩がキツい「カタ焼そばが食べた〜い」と母がいうのでしかたなく出前でお取り寄せする。最近出来た後楽園側のお店から熱々が届く。3種類を半分づつをお皿に分けて、野菜が新鮮で味つけも美味しいが、いかんせん味が濃い。途中で何度もお茶や林檎ジュースで塩が血液中に入らないように?抵抗してみる。こんなに濃い味はいくらなんでも身体に悪い。すると母が「今度注文するときは,塩を薄くしてください、て言ってみようかしら。それでダメだったらやっぱり店屋モノは老人には無理ね・・」同じ思いの私。薄味に慣れきってしまった舌は,相当に驚いた筈なのに珍しがって残しはしなかった。
家でこれだけ材料を揃えると高くつく上、多く作り過ぎちゃう中華です。明日は早くから階段リフトの工事・・・


RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.