2008/3/5 水曜日

一番嬉しいガーベラ

Filed under: 友人, — patra @ 2:55:40

ガーベラ

ガーベラガーベラ
私って必要以上に他人に気を使わせてしまう類いの人間なのだろうか?そう自省しながら・・・
昨日届いていた可愛いガーベラ5本のブーケ、今までで一番うれしいお花かもしれない!。ケアマネジャーさんが届けてくださったのだ。
こんなに愛らしく誠実なお花、産まれて初めて頂いたかもしれない・・テーブルクロスを例年の赤色に取り替えてからイソイソと飾りました。
四捨五入すると・・忘れたい年令になりました!とほほ。
でも今までの人生では決して想像出来なかった優しさを持つ福祉関係の人々に助けられながらの今の生活はすごく気持ちが良いのです。極端に潔癖性な私を理解し支えてくれるケアマネジャーさん、ありがとう。
考えてみたら沢山の有形無形の友情を私のこれまでの人生で様々な方達から頂きっぱなし!
皆さんに、受けた優しさを還元すべく心の修行、遅まきながらしてゆきま〜す。


  1. patraさんは、優しい福祉関係の人たちに恵まれて幸運ですね。
    いつもその方たちとの交流のお話をうかがっているだけで、ほっと和みます。日本ではケアの仕事にあたっている人は、人を助けたいという誠実な理想をかかげて従事している人が多いように思います。こちらではただ単に仕事としてやっている人が多いのですが。

    優しさがこもったガーベラのブーケは、どんな豪華なブーケよりも、生活を幸福色に彩ってくれますね。

    コメント by Michiyo — 2008/3/5 水曜日 @ 16:06:31

  2. Michiyoさ〜ん
    いつも遠いドイツから沢山の優しさ、こちらこそありがとうございます♪
    どんなに嬉しいか、きっと貴女の想像を遥かに超えていますよ〜

    家にみえる福祉関係の人々はみなさん凄く力強い存在です。老後が全然不安じゃなくなりましたもの・・・

    仕事の中にいつも小さい笑いも込めながら時間内に捌くお掃除や買い物
    我が家の2匹にも声をかけてくれるし
    もちろんオバーちゃんにも、いつも優しい声かけが嬉しいです。

    心が届くってすてきですよね。

    ☆追伸
    メールソフトが故障か?立ち上がらず昨日のメールにお返事が書けなくなってます。
    しばらく ご迷惑をおかけするかもしれません。ごめんなさい。

    コメント by patra — 2008/3/5 水曜日 @ 17:54:15

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.