2008/1/17 木曜日

寒かった・・

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 2:36:33

黒豆入りヨーグルト、大根ステーキヨーグルトに黒豆

鶏と牛蒡昨日は遠い寒い岩手からお友達が見えたのですが、何と東京の風は岩手より冷たいそうです。

時間帯を間違えて4時間も事務所に居たら足が棒のよう・・・寒いと身体が良く動きません。お友達は間違えて2.3階のファックス用電話を鳴らしていたそうです。
下では全くこの電話は聞こえません。
誰にともなく報告・・目下ファックス用は紙も入れてませんのでごめんなさい。

さて・・・
黒豆、お正月バージョンは普段よりパッケージが大きいせいで冷蔵庫に余ってました。新聞に出ていたのを思い出しヨーグルトに混ぜてみましたら、思っていたより相性が良く気に入りましたので再度デザートに!

鶏牛蒡が出てくると,私の忙しくなる前兆です・・・
大根はフロフキにした残を胡麻油で焼いて醤油とお砂糖で照り焼きステーキ!母が大好きなので、いつもと違い厚切りフロフキの応用なので更に美味しそう。

常備菜を仕込むため遅くまで台所、昨日は働きっぱなしの1日でした。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.