2007/9/25 火曜日

悪クララ・・・

Filed under: ネコ タグ: — patra @ 6:11:29

クララ昨日はユニクロだけどおニュウのセータを着ていたのです。コットンとカシミヤの肌触りが良いサマーセータ!
じゃれついてきたクララの爪が引っかかったな?と思った途端、あ、糸がツレちゃったぞ・・・細い糸を指先で擦っていたら破けちゃった。胸に親指大の穴が〜〜

そ、そしたらその穴へまたもや前足を突っ込むクララ!君は確信犯か?
悪さは彼女の得意技ですがつぶらな瞳に見つめられると叱れません。

洗濯物好き乾いた洗濯物があると、何処からともなく現れて上に座り込みうっとりしてます。
「君の前世は誰なのサ?」賢くて気が強くて悪で・・でも眉の上の禿げっぷりが野良の血筋バレバレ・・憎めないクララ。まだ金色リボンの残骸を巻いてますね〜
可愛い首輪を作ってあげないから不貞てるのかしら?

この猫の眉部分の毛が少ないのは野良の血筋だと教えてくれた人、どこからの情報なんでしょう?
確かに血統書猫さんは眉上までフサフサが多いような気もします。
我が家は野良血統がお好みだけど・・・


  1. くりくりお目めと、じっとこちらを見詰める瞳。
    可愛いクララちゃんですね。
    そんなクララちゃんのいたずら、もう諦めるしかないですね、patraさん。(^^)

    コメント by sakura — 2007/9/25 火曜日 @ 5:07:50

  2. sakuraさ〜ん
    いつもpatraを励ましてくれてありがとうです。
    セータもだけど、この留守の間にタオルケット1枚,ボロボロにしちゃったんだ〜反省。でもあんよが勝手に動いちゃう,ニャハハ・・

    コメント by クララ — 2007/9/25 火曜日 @ 12:12:29

  3. いつか知人夫婦が幼い娘を連れて我が家に来てくれた時、床にぺちゃんと座ってたお母さんのソックスに一つ穴が空いてたんですね(ドイツでは部屋の中で滅多に靴を脱ぐことはないから、確認うっかりしてたんでしょう笑)。それを目ざとく見つけた2歳位の女の子が即指を突っ込もうとしていました。クララちゃんも人間の子供もおんなじ遊び心なんですね〜
    乾いた洗濯物ってお日様のいい匂いがしますもの。洗濯物の小山の上でいこっているクララちゃんの気分わかります!

    コメント by Michiyo — 2007/9/25 火曜日 @ 14:26:26

  4. michiyoさん
    ほんとですね、その小さなドイツの女の子と一緒です〜
    「むぎゃ?」とかなんとか言いながら前足でグイ・・・
    クララは鳴く声まで?マーク入りのお話してるように鳴くんですよ。
    かわいいです。

    マネして洗濯物に顔を埋めると、ま〜何としあわせな匂いが!!
    うとうととお昼ねをしていたい香りがします。

    子供の沢山居るお母さんが洗濯物の山の中でニコニコしてる姿の謎は
    このしあわせな匂いを知ってるからでしょうか?

    抱っこを未だに嫌うクララですが、私の脚にぴったり寄り添って眠ります。
    入院中、とにかく猫ちゃんに逢いたかった〜

    コメント by patra — 2007/9/25 火曜日 @ 23:58:13

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.