2007/1/31 水曜日

長寿世界一は日本。

Filed under: ネコ,時代 タグ: — patra @ 1:48:38

チップ日本のおばあさんが世界一の長寿に繰り上がったニュースをみて美しいお婆さんなのに驚く。おぐしがフサフサ、お肌の色白なこと・・・う〜む奇麗なお人は百才以上になってもきれいねぇ!とお婆ちゃんがため息。

火曜日はお風呂デー、ヘルパーの方が来て家のお婆ちゃんのシャワーを手伝ってくれます。それから訪問看護士さんが続いて見え、人工股関節痕の傷の感染を消毒しに来てくれます。分野が分けられていてお風呂介助のヘルパーさんは着替えなど手助けし、お風呂場を洗うことは出来ても医療行為をしてはいけない決まりなので、おなじ事務所に訪問看護士さんも所属しているので上手に連携して下さる事になって非常に助かります。

Tvで見た世界一長寿の御婦人もどうもひ孫さんくらいしか血縁が居ないようでしたが施設で毎日を感謝しながらお暮らしのようだ・・・。

「あぁ、さっぱりした!」満足そうな声を聞いて僕,チップも嬉しいぞ。
ナンダカンダ言っても老人のためのケア・・ずいぶん助かっています。力の弱いpatraじゃイザという時、助け上げられないからお風呂タイムがスンゴク心配だったんだって!
今日もヘルパーさんが午後から・・・お婆ちゃんの部屋のお掃除とお買い物を1時間30分内でテキパキとこなしてくれまする。
週3回でもおいらのお婆ちゃんには大助かりです。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.