2006/9/20 水曜日

あんよ・・・

Filed under: ネコ タグ: — patra @ 2:33:46

肉球
ひさしぶりに猫ママさんからメールをいただいたので
僕の肉球,お見せしちゃおう♪

大笑いしちゃった整理整頓の質問にはまた今度お答えするね!
さいきんサボリ癖があきらかに、・・・チップ

「ごはん?違うの!?」

ピンク鼻「ち・・・・」

うはは・・近頃の僕とお婆ちゃんはご飯の時間ばっかり気にすんのね!ぴったりにお腹が空くのさ。
でもってpatraは一日ごはん作りに追われてまする。
「きみたちって、もう・・」とかいいながら台所で魔法のスピードごはん。
ち・・・なんて言っちゃいかんよね。


  1. かわいい肉球で心あたたまりました。ありがとうございます。

    先日のKYOさんご夫妻のお部屋のシンプルさを見てショックを受け、パトラ家秘伝の整理整頓術と物欲にとらわれない息子さんの育て方(そして同じ感性のお嫁さんを見つける)のご伝授をお願いいたしました。

    楽しみにお待ちしております!

    コメント by 猫ママ — 2006/9/20 水曜日 @ 21:51:28

  2. 猫ママさん
    メールでお答えした以上の話も以下のお話も無いですよ〜

    整理整頓は元の場所にとにかく戻す、拭き掃除いのち、途中で捨てるようなモノは決して買わない。

    手元に縁が有って来たモノ、お皿でも割れるまで責任を持つ、必然的にスタイルが統一してくるのであまり浮気はしない。かな?

    息子が同じ感性のお嫁さんを選べたのは一重に私たち両親の結婚の動機のいいかげんさの轍を踏むまいと決めたからでしょう(笑)私の失敗からしっかり学んで全く違うアプローチ、魂の結びつきを優先1位にしたからですよ、多分。

    物欲のないのは貧乏なだけ・・とほほ

    コメント by patra — 2006/9/21 木曜日 @ 1:23:51

  3. ううむ。。パトラさん、哲学です。途中で捨てるようなモノは決して買わない。割れるまで責任を持つ。動物を飼うのに似ていますね。

    何だか少しわかりかけたような気がします。あと拭き掃除ですね。わかりました。今日からさっそく実行します。究極はあのパリのアパルトマン!

    コメント by 猫ママ — 2006/9/21 木曜日 @ 22:07:48

  4. わ、猫ママさん、それは恐らく「美しい誤解」では。
    あの写真には写っていませんが僕の行く先々たくさんのケーブルがとぐろ巻いてついて来るかんじで、それはもうとてもお見せできないトホホさ加減なんですよ。。。

    コメント by kyo — 2006/9/22 金曜日 @ 6:07:38

  5. 全くシンプルだった2階の事務所、君のコンピュータが来た途端にケーブルのとぐろ・・・

    コの字型の木箱を逆さにし取手をつけ,取り外し可能で蓋したいところですよね。
    そのうち君にもコードが?
    きゃ、こわい想像をしちゃった(笑)

    シンプルに暮らせるのは充実した精神状態なんですよ。

    コメント by patra — 2006/9/22 金曜日 @ 8:20:13

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.