2006/9/10 日曜日

今期限り・・・M・シューマッハ

Filed under: 人物,時代 — patra @ 1:30:04

フェラーリ
イタリア・モンツァでのF1はやはりフェラーリのシュ−マッハがアロンソとの差を2ポイントまで縮め5度目のモンツアを制し優勝をした。

アロンソは闘志満々で追い上げるも残す10周でエンジンから惜しくも白煙、悔しそうにマシンを降りてピットへ・・破竹の勢いの前半にくらべ後半期はまるでツキに見放されたように唇を噛んだレースだった、ほんとに勝負の世界は厳しい。

レース後、記者会見でシューマッハは今期かぎりで引退をすると表明した。きっとまだ充分にやれる力は残っているのだろうが後進に道を譲るには今年一杯が丁度良いタイミングと考えたのだろう、通算90勝、この偉業は簡単ではない数字だ。惜しいなぁと思わぬでもないが若手,アロンソに負け続けた今期前半からポイント02まで追い上げる精神力と根性を見ることができただけでも感謝したいきもち。残りのレースも全力を尽くして闘うという帝王にふさわしいことばに拍手しました。

おまけ

アロンソ悔しそうにインタビューに答えるアロンソ


  1. 引退会見を優勝会見で飾ることができ、見ている側は胸が熱くなりました。ブリヂストンのハマシマさん、やっぱり泣いていましたね。
    通算90勝という素晴らしい記録を打ち立てられたのは、シューマッハ自身の人としての求心力というか、そういうものがとても大きな力だったのだろうな、と思わせる涙でした。

    ちなみに、アロンソのエンジンが白煙を上げたとき拍手をしてしまった意地悪な私です(苦笑)。どーも、少々生意気で好かんです(笑)。ま、日本のメディアのせいでそう見えるだけかもしれませんが・・・。
    とにかくチャンピオンシップ・ポイント争いが激化して見ている側としては最高の状況になってきましたよね。
    あと3戦、楽しみましょう!

    コメント by kayo — 2006/9/13 水曜日 @ 19:05:26

  2. kayoさ〜ん
    時代の記録だけ残そうと大急ぎの不正確な文章だった私のブログをフォローして下さるようなコメント、大感謝です。

    シューマッハがここまで頑張れたのも彼を取り巻く全ての人々の応援があってこそですが、ブリジストン、浜島?さんの「彼をこのまま終わらせてはいけない!」と言わしめる何か大切なパワー!確かにkayoさんの言うとおり人としての求心力といったものをシューマッハから感じます。

    アロンソが生意気だったのでシューマッハの胸にファイトが蘇ったので逆に感謝した隠居です(笑)必ず勝てると信じていたから余裕で気の毒でした。な〜んてやっぱり内心ちょっと安堵しました。
    こんなに接戦なチャンピオンシップ争いも珍しいですよね。鈴鹿が楽しみですね♪

    コメント by patra — 2006/9/13 水曜日 @ 22:21:46

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.