2006/9/6 水曜日

友,遠方より来る

Filed under: 料理,日々雑感 タグ: — patra @ 1:18:07

テーブルテーブル昨日、お酒の好きな友人が寄ってくれたけど買い物前で何も無い。

梅紫蘇、マティ二−用ミニオニオン有リ合わせで良いい?と適当に・・

タコのオリーブ炒めタコの色が柔らかそうじゃないのでオリーブオイルでソテーしたら更にゴムみたいだった。
噛み締めるとおいしいね、と慰め合う始末・・

茄子の味噌炒め茄子の油味噌・・

鶏の笹身と胡瓜鶏の笹身に塩をふって日本酒で蒸してみる
これクララ用なのにびっくりするほど美味しい!笹身って侮れないですね。思い切り酒の肴風昼飯でした・・

お米のジュースがご飯代わりの友なので,健康を考えたらカロリ−控えめで丁度良いかも。

「え,写真なんか撮るんだ〜?」

お預けされて、あきれ顔が可笑しかったけど何も無くとも肴として整ったので記録。
母がショートステイから帰るまでつき合ってもらいました。遠方へ帰る友と束の間の友情・・・

この日は久々に良き日でかねてお願いをしていた香合仏もすばらしい出来あがりで届いたので帰ってきた母も交え嬉しく拝見し、開眼のお経をあげて頂こう!と話し合いました。お見せできないのがザンネンですけど私の宝。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.