2006/8/24 木曜日

この夏のお気に入り

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 0:16:01

散らし弁当
近所に美味しい食べ物屋さんが無いので非常に不便なんですが最近みつけたお弁当・・
チビうなぎの散らし寿司にお惣菜の2段重ね、これなら胡瓜の糠味噌と水雲の酢の物を添えると私向きで丁度いい量でした。
食べ合わせも気にせず梅干しと一緒・・・迷信だと聞いたので(笑)

この夏、3回おせわになりました。しかも安い。外食産業はなかなか勉強してますね。

パリにもお助け手抜きランチがあるとよいけど・・・

プラスチックに異常反応してしまう私は、この柄で発砲スチロールを誤摩化してくれるサービスが気に入りました。

繊細さを忘れたらダメ・・これ弁当箱やさんのアイデアが先なんでしょうね。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.