2006/8/19 土曜日

精進揚げとトロロ蕎麦

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 1:33:40

蕎麦精進揚げどんなに食べたくとももう家ではお天ぷらも精進揚げもしない習慣になっています。

お盆開けなのでお店もやっているだろう・・・と松屋の天ぷら蕎麦を取り寄せるつもりが17日からお休みだった。そうかお盆を休まず営業してたのかな?

成城石井の精進あげでがまんする。きっちり5分茹でたトロロ入り蕎麦、おいしかったです。自分で揚げない分食べ過ぎなくていいかもしれない。

裏の駐車場の3本の木から蝉の声がすごい勢いで生命の羽音を響かせています、この間の23区の停電も関係なかった文京区と中央区・・・
それは良かったことですが、あまりにも暑く毎日、このところ素麺ばかりで料理する気力がおきません。連続7日もご飯を炊きませんでした。

がお肉類はしっかり食べるせいか母、元気なんです。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.