2006/8/9 水曜日

長崎に原爆の落とされた日だというのに

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 13:33:17

白ワイン・・
食欲だけが旺盛な母とお昼・・

自分用に購入しておいて結局食べなかったステーキ肉200gを牡蠣油で中華風に・・
飲み残しをご愛嬌にグラス半分、でも白ワイン・・
牛肉の牡蠣油炒め

おいしい但馬牛61年前、こんな一皿の美味を味わうこともなく
亡くなった人々・・・

パクパクと無邪気に食す母。

天よ、凡庸なる我々のおかす様々な罪をお赦しください。


  1. あなたたちの罪を許しましょう。(微笑)
    本当に罪深いのは、罪を犯していることに気がつかない人たちなのですから。
    善人は往生する、悪人も往生することができるはず。

    ・・・こんなこと書いて良いのかしら?(苦笑)

    コメント by 変人です(^▽^) — 2006/8/10 木曜日 @ 16:33:46

  2. おほほ
    変人さん、ありがとう♪
    いつも話すことなんですが、結局私たちは自分たちの都合のよいことだけ拾い集めながら生きているんですよ ね。

    殺生しない人生か?というと、とんでもない。こうして美味しい魚肉を食べてるし、ゴキ虫男なんか見つけると速攻でタタキ潰すし・・・・

    考えてみると結構な悪だったりしますからね、きれいごとは言えませぬ。
    でも成仏できると日々思いながら小さい真面目していますので、其の言葉うれしいです。

    コメント by patra — 2006/8/10 木曜日 @ 17:09:12

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.