2006/8/8 火曜日

猛暑でバテました。

Filed under: 家族,日々雑感 — patra @ 15:26:54

おいしいご飯
1枚のこっていた五島列島の干物、成敗しないと、でも何?この蒸し暑さ・・・
手抜きで細く切ってニンニク芽と炒めてみたら、これが結構いけました。冷凍保存できて便利かもしれないイカ一夜干しです。
さて

朝早く代償ゴミを取りに来てくれる手はずなのでヘルパーさんが裏まで運んでくれておいた扇風機や掃除機の古いのを裏から木戸の前に出してみようと夜中にトライ(もちろん早朝に手伝いのシルバーセンターの人が出してくれる事になっていましたが)
出来るだけやってみようと、これが見事に失敗、木戸のわずか10センチが持ち上げられずそのまま倒して出したのでもっと壊してしまいました。

これだと新聞配達の人がつまずくと危ないので夜中じゅう電気をつけておきました。
水漏れしてるはずのタンクのバルブを閉めてみたらピタリと水も止まる。

一体・・毎日ここの何処を掃除しているのでしょう、と人頼みの辛さを愚痴りながらペットボトルの水2リットルを運びいれるのにもふうふう言う私・・。

母がショートステイをしている間にシンクの下とか徹底大掃除、でも屈めない私は棒に布と薬剤をつけてこするので他は何もできませんでした。

お昼までには奇麗にゴミも扇風機の残骸も運び去られていたので一先ず安心。

あの蹴散らしたように散乱した状態にきっと「なんと言う性格の悪い奴だろ!?」とセンターの人も呆れた事でしょうが、このところますます握力が無くなって何をやるのにも落とすことが多いのです。
先日も大事な黒い魔法瓶を落とし中のガラス粉々にしてしまいました。ステルトン社のお気に入りを残念無念。
何か工夫しないとな・・・
パリはもう寒いくらいだそうですが、東京はこれから暑いようで体力の配分が心配です。


  1. ぱとらさん、暦の上では立秋を迎えましたが、
    仰るとおり、これからが夏本番。
    無理しちゃダメだよ。
    じっと我慢して、自分を甘やかしてあげて。
    そんなこと言ってる自分も、難しい所業ではあるんだけど。

    実は上京していのですが、何かと忙しく
    ご挨拶にも伺えませんでした。
    またの機会に。ふらっとお邪魔します。

    コメント by 空 — 2006/8/8 火曜日 @ 23:45:44

  2. 空さん
    また観劇ですか?
    うん今回はざんねんながら私の体調は赤いブザーが鳴りっぱなしです。

    去年は楽しかったですね。
    空さんが東京に出てこられるようになったなんて6年前を思うと感無量、この事実は神に感謝したいくらい私はうれしい。

    コメント by patra — 2006/8/9 水曜日 @ 0:35:57

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.