2006/8/5 土曜日

バタナイフな日々

Filed under: 日々雑感 — patra @ 10:06:14

バタナイフ

バタナイフ家族夫々にバタナイフが有るとパンの朝が楽しいぞ。

バタナイフイギリスの古いエボナイトの柄です。黒い色の柄が可愛いのを見つけました。

バタナイフ
平たいかたちのナイフです。バタナイフというのは1本有れば日本の食卓にはじゅうぶんに間に合っていたわけです。

パンケーキにはナイフで蜂蜜もバターも塗れるし、小さく切ることもできるから代用・・・バタナイフは要らない。
そのせいかな?
お揃いのカトラリーが出回ることはまず稀で、どこもバタナイフばかりがショップに出ます。

リタイア人間のきもちが、重なるせいか、注文取リ寄せしたら想像以上に可愛いので老人の食卓をせいぜい飾る事にしましょうか・・・
あってもなくとも、たいして使い道の無いモノ同士(笑)・・

デップや、レバペーストでも久しぶりにつくるかな


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.