2006/7/9 日曜日

GKカーン、大活躍でした♪

Filed under: 人物,日々雑感 — patra @ 0:43:49

明け方の優勝決定戦に備えて台所仕事とおかずの準備しながらポルトガルとドイツの3位争いを観戦しました。
サッカーの時期に私へのコンタクトはまず諦めてくださいな・・と友人に伝えたり、メールの返事も出せないくらい明け方の観戦に体調を万全にして応援しています。笑われてます。

そしてレーマンの進言でカーン出場!友情も尊敬もお互いに素直に表現できる選手達・・・素晴らしい。

ワールドカップ開催前は色々と監督で揉めたドイツでしたが見事に若手、シュワインスタイガーの鋭いシュートで先制点、続いてポルトガルのオウンゴールを誘った1点、さらにダメだしの計3点追加と、見事でした。
しかし負けたとは言え後半の15分で交代したフィーゴのアシストを受けて1点叩き込むポルトガル・・・
両チームともフェアですごく気持ち良い試合でした。

個人技ももちろん大事だけれどチームとして連携できる技に際立つ国が、やっぱり勝ちすすんでいけるのね、と感想を新たにした朝・・・
若い選手の活躍も見事だけれど先輩のカーンやフィーゴを尊敬するそれぞれのチームが素晴らしかったと思う。

審判は日本の上川さん。冷静沈着。あと1試合を楽しみます。

FIFA公式サイト
カーン


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.